Gアシストステップ(どやっ)

ヴァンガードブログです(*´ω`*)

ショップ大会優勝 ぬばたま

こんちゃ(。・ω・)ノ

久方ぶりです笑

ロックレス ランページ
発売しましたねー!

ぬばたま
スパイク
たちかぜ

むねあつですよ!!
コアな人が大歓喜!
わたしも、だいかんき!笑

今回は、ぬばたまで優勝してきました!

作りたいなと思ってる人
どうやればいいんだろうと思ってる人

そんな人の少しの参考にでもなればいいと思います(*^^*)


f:id:stitch-stitch-zinzin:20160125004209j:plain

この方のぬばたまをつくるに当たって、、、

ザンエイを序盤から使いたかったので
タマハガネ&フウキを4枚ずつ入れてます。
序盤からアタックからの手札に帰すのがつよいと思ったので
ザンエイの条件がバインドゾーンから手札に戻すときなので、黒子はとりあえずは抜いてます。

ニビカタビラのGB効果がつよいですね!

リアを選んでザンエイを与えます。

シシルス互換にザンエイを与えて回収

ツインソード互換にザンエイを与えて回収

タマハガネにザンエイを与えて回収
次のターンもタマハガネが使える

使用用途は十二分にあります

あとは、刺しきりたい時に刺しきらなければならないので☆12です
ザンエイの醒もつよいのですが4点ノーガードで夢を与えないためです。


完全ガードは考えちゅうです、
Rのザンエイ持ちも心をひかれますね、
サーチが効くようになるので(* ̄∇ ̄)ノ

大会でやってて、
ツクモラカン出てこなかったら絶対勝ってたと、
対戦相手の方が言ってました。

いや、
普通出すでしょ、決めにいくでしょ、コスト与えたあなたが悪いでしょ

と思ったけど、ジェントルマンをしっかりと演じましたよ笑


○○を引かれたから負けた

☆なら勝ってた

☆が乗ったから負けた

という言い訳は惨めですよね笑

そういう人を倒すと
してやったりかんがありますね笑

自分はCSとかに出たことないし、あんまり出ようとも思いませんが、
そういうとこの常連を倒すと嬉しいですね(*^^*)

ぬばたま、
スパイク、
たちかぜ
待望の強化!!

スパイクも、たちかぜも面白そうなのでかじってみたいとは思ってます(´・ω・`)
でも、友達が作ってるのでそれを見て勉強ですかね(* ̄∇ ̄)ノ

この構築で何かあればコメントくださいー(^^)

ではでは、今日はこの辺で!